ミッションオイル

画像
オートマイスターで使用しているミッションオイルは現在このNUTECの高級オイル一種類になっております。

それは私自身があらゆる条件でテストを繰り返して他の何種類ものオイルとも比較して空冷2気筒のフィアットとの相性も含め一番長持ちと高性能を維持してくれるオイルと判断して自身でも愛用しているからです!

価格は安いオイルと比べると高級な1リットル税抜き5000円と高いですがオイル交換時はちょうど1リットルで問題ありません。
過酷に乗っても10000キロ性能の落ちを感じないくらいのオイルです。オイルの性能が落ちてない証拠にオイル交換しても良くなった感覚があまり無い事で良く分かります♪

また、ミッション内部へのダメージも私が一番のお気に入りにするオイルです。

ただし内容成分なんかは非公開の謎オイル(笑)でも実際に10年近く使い続けて納得のオイルになりました。使う前はしっかり振って寒い時期は少し温めて振ってください。

私はいまのところ他のオイルには戻れません♪

一本から通販も出来ます。
良かったら使って見てください~

しかしデフのバックラッシュやベアリングのプレロードがキチンと出来てないミッションにはどんなオイル入れてもダメですからね~(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック