車載工具、部品等の紹介その1

フィアット500に乗ってらっしゃる皆さんは車載工具や部品など工夫を凝らしてたりと様々ですが、カメロンパン号に車載されてる車載工具、部品等を紹介してみます。

これから車載工具や部品などどうしたらいいかなどお考えの方には少しばかりの参考になればとも思いますが・・・工具は決していいものは積んでませんのでハッキリ言って恥ずかしいのですが(笑)


画像



まずは工具系の箱です。これはガソリンタンクとスペアタイヤの間に収まるサイズで意外にコンパクトです。そして中身を並べてみると・・・


画像



これくらいでだいたいのことは出来ます。しかも工具類はバイクの車載工具などにあるような薄いコンパクトな物が車載には向いてますね。決して一流工具では無いので。。。カッターナイフは100均~

ただしきちんと使えるようにポイントヤスリなどはマシなものを選んでいます。

自分の車の修理に使ったのは実は過去18年の中でも3、4度くらいしかないですが実際イベントなどで出かけた先で仲間のレスキューに何度も(失礼!)活躍してたり・・・その際は趣味の範囲なので基本工賃は発生しません(爆) 出張修理の場合は別でお願いします(笑)。

カメロンパン号のフロントフード内は実は


画像



まだまだ満載です。

また続きをお楽しみに~~^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック